ハウテックスの建築中ブログ 「家建つ!!」
現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでのアルバムです。
平屋上棟!
こんにちは。
営業のかわかみです。
GWも終わりましたね。
今日も夏のように暑いですが、
T様邸の上棟です。
フレームを積んだ、
トラックが待機してました。

トラックから降りてきた枠です。

もう、おうちの形が出来上がってます!

上棟終了は、16時過ぎくらいですかね。
基礎の時は小さく見えますが、出来上がると大きいです!
感性がさらに楽しみですね♩
営業
川上でした。

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


富士市大渕 HMD様 地鎮祭
みなさんこんにちは!

GW如何お過ごしでしょうか?
私は、本日5月6日は仕事です。
そお~です。地鎮祭です。しかも朝早いです。

2017-05-06 01_512

今日は監督含めて4人の参列です。
工事場所は、富士市青葉台小学校を北にまっすぐ上って行きますと、新東名をクグルトンネルがあるのでそこを越えたら左側に団地がありますのでその中です。
 昔、興人製紙さんがグランドもっていたのですが、その団地内です。

今朝、現場に行ったら場内があ超綺麗にされていました。
お施主さんが、土建業なのでGW前半で綺麗にしたとの事でした。ありがとうございました。

きっと、お施主さんは凄く凄くお家を建てることにワクワクしているのだな!と確信しました。
さて、地鎮祭続きます。

2017-05-06 02_512

杉崎神主さん、祝詞奏上してます。
静かな住宅街に、神主さんのいい声が響きわたります。

2017-05-06 04_512

お施主さんの奥様と四方を払い清めてます。

2017-05-06 05_512

2017-05-06 07_512

鍬入れです。
奥様にも記念写真に入って頂きました。

2017-05-06 08_512

メチャ笑顔です。

続きまして、玉櫛拝礼

CIMG7521_512.jpg

CIMG7525_512.jpg

工事の安全をお祈りして頂きました

CIMG7526_512.jpg
夫婦そろって、記念写真

CIMG7527_512.jpg

そして、みんなそろって一枚頂きました。

ありがとうございました。
本日も午後から雨が降るようですが、相変わらず晴天でした。

着工は5月20日過ぎの予定  完成は9月末かな~~

では、本日はここまでです。

BY テンチョウ渡邉









ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


富士市大渕  駐車場造成工事そろそろ完成?
みなさん、こんにちは!
大淵の駐車場造成と社屋耐震工事を少しお届けします。

2017-03-31 085820_512

東側の通路部分も大分出来上がってきました。

2017-04-07 141321_512

雨あがりだと、こんなになってしまいます

2017-04-17 132940_512

そして、あとはアスファルト工事のみ!かな?

2017-04-17 133002_512

で、画像の奥に見えるのが本社の社屋なのですが、今ご覧いただいているのは従業員駐車場なので、お客様がお使いになることは基本的には無いと思います。
 お客様には本社正面の駐車場をお使いして頂けるよう準備しております。

ただ今、ハウテックスは本社2階に事務所移転の準備をしております。移転時期はまだ未確定なのですが確定しましたらご案内いたしますのでよろしくお願いします。

その本社の通路部分が、雨になると雨水がジャブジャブ流れるので調べてみましたら、雨水処理されてませんでしたので工事しました。
2017-04-29 093648_512

本社南側通路を掘削したのですが、なんと地中から見知らぬ基礎が出てきました。
後、見知らぬ水道管と 40年以上前のカルピスの瓶が。。。

会社の歴史を感じました。

本日は、ここまでにします。

みなさん良いGWをお過ごし下さい。

BY テンチョウ 渡辺

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


富士宮市 馬見塚 OHS様工事~完成まで
みなさん、おはようございます。
本日は4月30日 GW直前?GW中?
今年もすっかり4カ月が過ぎようとしています。後8カ月でお正月ですね

さて、本日は富士宮の馬見塚で新築工事中だったOHS様住宅をUPします。

地鎮祭からいきなりの完成UPですがお許しください。

2017-02-15 3503_512

上棟です。

2017-02-15 3256_512

2017-02-15 3335_512

何やら丸い開口があります。後程ご覧いただけます。

20170219_131308_512.jpg

そして。。。
完成!

2017-04-28 3317_512

ほー!かわいい 丸窓
2017-04-28 3311_512

2017-04-28 1608_512

クローゼット内の明り取り窓でした。
夜、照明をつけると更に存在感あって可愛いです。

2017-04-28 1710_512

階段の中間辺りにも、横長のオシャレな窓があります。

2017-04-28 1808_512

こちらは、キッチン裏にある食品庫ですが、そうとうの食品がストックできます。

2017-04-28 1749_512

キッチンには、バルサン!?
あっそっちじゃなくて、オシャレで使いかっての良い、少し小さめの棚がついてます。

監督は、小笠原ですが中々丁寧に管理されている良い現場でした。

最後にお施主さんご夫婦に記念写真をお願いしましたら、指示も出していないのに、ピースしてくれました。

2017-04-28 5626_512

メッチャ笑顔です。ありがとうございました。

では、ここまで~~~~

BY 店長渡邉

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


基礎ベース
こんばんは。
営業のかわかみです。
昨日は寒かったのに、今日は夏のように暑かったですね。
明日からGWの皆様もいらっしゃることと思います。
体調管理しづらい気候ですが、御身体気をつけつつ、良いGWお過ごしください(//∇//)
さて、松岡T様邸のベタ基礎ベース打ちです。

平屋なので、とても大きな基礎です。

防湿シートの上にしっかりした配筋が安心のベタ基礎です。
お客様もコンクリートを職人さんたちが綺麗にしていく作業をご覧になり、見てて飽きないとおっしゃっていただきました!
私も、現場に行くと見てて飽きません!
時間を忘れて見とれてしまいます(~_~;)
ケーキのクリームのように伸ばしていく作業を見ていると楽しくて幸せです。
水曜日は午後から雨が降りますが、コンクリート打ちは別です。
打ったあと、雨に打たれるほどコンクリートの強度は上がるのです。
その日の天気に合わせて生コン車の中でコンクリートを混ぜてきてくれるので安心ですね♪
立ち上がりが今日完成し、GW中は養生です。
T様邸の完成楽しみです(^^)

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ハウテックス

Author:ハウテックス
静岡県富士市・富士宮市にて輸入住宅・コンパクト住宅・戸建賃貸の販売、土地活用を行っているハウテックスです。こちらの「家建つ!!」ブログでは、現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでの様子をご覧になれます。

logo.gif
↑ ホームページはこちら ↑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



施工事例のご紹介tanitani_7.gif



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる