FC2ブログ
ハウテックスの建築中ブログ 「家建つ!!」
現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでのアルバムです。
松岡 I様邸玄関交換工事
みなさん、こんにちは!

晴天の晩秋いかがお過ごしですか?

私は、秋が嫌いです!大嫌いです!少し前から嫌いになりました。
そんなことは、どうでもいいですよね(TT)

今日は、かれこれ10年前に輸入住宅&輸入風アパートメントを施工させていただいた、富士のI山さんの玄関改修工事をUPします。

輸入住宅って言えば、ちょっとお洒落で重厚な玄関ドアってイメージありますよね!
Iさん宅も当時最高級木製輸入玄関ドアでした。無垢の木で出来たドアなのですが、中々メンテナンスが大変なのと、設置の条件によっては色あせが早かったりと意外と手がかかります。

Iさんのお宅は、玄関南向きで風あたりが良いところなので、風を伴った雨が降るとドアにダイレクトに雨水が当たるのです。まあ、悪条件なわけですね~。
って事で今回工事をすることになったのです。
工事前の画像がこちらです。

iiyama1.jpg

大分、したの方は傷んでおりますが腐ってる訳ではありません。

iiyama2.jpg

内部は、全く傷んでないんです。
iiyama4.jpg
ねっ!綺麗でしょ。

で、今回は5年程前に発売され始めた 強化クラスファイバー製の玄関ドアに交換します。
木目調を残しつつ、デザインは輸入ドアと同じ!
10年前にあれば間違いなく採用してたのにな~あ

iiyama5.jpg

iiyama6.jpg

これは、塗装前の状態です。
それぞれ、この上に好みで色を塗ります。
最近では、紺色や濃い緑なんてお客さんも多く見受けられますね。

今回は、茶色です~

iiyama7.jpg

塗装が、完了したばかりでドアを閉めて写真を撮ることが出来ませんのでそれはまた後日UPしますね。

iiyama8.jpg

ガラスのデザインは若干違いますがおわかりいただけたかな?

因みに手前に写ってる、ステンレスの手すりは私が設計と施工図作りました。
勾配も寸法もキッチリでした。腕はまだ鈍って無いってことですね~

てな感じで、今日はここまで。

では、また来ます。

BY 店長



ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。




カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

ハウテックス

Author:ハウテックス
静岡県富士市・富士宮市にて輸入住宅・コンパクト住宅・戸建賃貸の販売、土地活用を行っているハウテックスです。こちらの「家建つ!!」ブログでは、現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでの様子をご覧になれます。

logo.gif
↑ ホームページはこちら ↑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



施工事例のご紹介tanitani_7.gif



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる