FC2ブログ
ハウテックスの建築中ブログ 「家建つ!!」
現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでのアルバムです。
沼津市 M様邸 屋根塗装工事の状況です
皆さんこんにちは。
現在沼津市内で作業している外壁、屋根の塗り替え工事の様子をお知らせします。
この写真はビフォアー(作業前)の写真です。

この屋根材はセメント瓦という種類で、築15年経っており塗装の剥がれや色あせが目立ちます。
塗装前の作業として高圧洗浄をしました。圧力をかけた水を使って屋根や外壁に付いた汚れ(コケ、鳥の糞など)を綺麗に洗浄しました。
画像 384_400


こちらの写真は職人さんがペンキを塗っている様子です。
建物奥側の瓦が黒く見えますが、塗った部分です。
本来このような色だった訳です。
画像 387_400



ペンキを塗り綺麗になった様子です。
塗料はシリコン系の塗料を使っており、耐久性も永く環境にも優しい塗料です。
本当に見違えるほど綺麗になりました。
画像 388_400


現在外壁の作業をしています。
そちらの方も綺麗になった様子をご紹介いたします。

外壁、屋根(カラーベスト、セメント瓦等)は築後10年~15年くらいで塗り替えが必要になります。
塗り替えの必要な時期の目安は表面を指で触って白く粉が付いたら塗り替えのサインです。
悪くなってもそのまま放置しますと必ずいたんできます。
お家の外壁を一度チェックしてみては如何でしょうか?お問い合わせ頂ければ的確にアドバイスいたしますので気軽に声を掛けて下さい。
勿論調査、見積りなどは費用は一切頂きませんので・・・(営業しちゃった・・)

それではまた更新いたします。
by セリ

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://houtechs.blog34.fc2.com/tb.php/14-c6532a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

ハウテックス

Author:ハウテックス
静岡県富士市・富士宮市にて輸入住宅・コンパクト住宅・戸建賃貸の販売、土地活用を行っているハウテックスです。こちらの「家建つ!!」ブログでは、現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでの様子をご覧になれます。

logo.gif
↑ ホームページはこちら ↑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



施工事例のご紹介tanitani_7.gif



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる