FC2ブログ
ハウテックスの建築中ブログ 「家建つ!!」
現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでのアルバムです。
富士市富士岡O様邸地盤改良
みなさんこんにちは~!

店長の渡辺です。

今月は、CLASSって言う暮らしに関する、フリーペーパーとMyDoって言うフリーペーパーに当社を掲載しました。

意外に、見てないようで見てるんですね~~

月末配布なのに既に今日までで3人の方に、見たよ~~って言われました。
どこぞの、優良企業じゃありませんから、見たよ って言われても、値引きはありません(TT)残念!!(古)

さて、気を取り直して 地盤改良UPしてきます

いつもは、地盤改良って言うとジオクロス!!っ的なところもあったのですが、本日は柱状改良です。

簡単に説明しますと、コンクリートの杭を地面の中で作りながら入れていくって事ですね。

120204_090343_512.jpg

この重機で、穴を掘りながらコンクリートを流し込む

その作業を、基礎の荷重がかかるところに杭のように、何本も入れます。120204_090356_512.jpg

よーく見ると、奥の方に茶色い袋がありますが、その袋にコンクリートの粉が入ってます。
重機の近くに、青色のビニールリボンがありますが、その印を目掛けて、重機で穴を掘ります。

CIMG1483_512.jpg

出来上がりは、こんな感じに沢山の円状のコンクリートが、出来るわけです。

この上に、通常のベタ基礎を施工します。

本日は、ここまで!

また、きます~

BY 店長


ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://houtechs.blog34.fc2.com/tb.php/250-eb8adae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ハウテックス

Author:ハウテックス
静岡県富士市・富士宮市にて輸入住宅・コンパクト住宅・戸建賃貸の販売、土地活用を行っているハウテックスです。こちらの「家建つ!!」ブログでは、現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでの様子をご覧になれます。

logo.gif
↑ ホームページはこちら ↑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



施工事例のご紹介tanitani_7.gif



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる