FC2ブログ
ハウテックスの建築中ブログ 「家建つ!!」
現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでのアルバムです。
外壁工事完工です。
こんにちは山田です。

富士市今泉で行っているM様邸工事も順調に工事が進んでいます。

足場を撤去したので、全体の外観が見えるようになりました。

P3290858.jpg

外壁の仕上げは窯業系サィディングです。

現在窯業系サイディングはその特徴が評価され、住宅外装シェアの約70%です。 窯業系サイディングの特徴としては

●地震時に強く、地震時の火災安全性が確保できます。

窯業系サイディングはモルタル壁に比べ軽量のため、躯体にかかる負担が軽減されます。
建物への負担が少ないぶんだけ地震時の影響も少なくなります。

●防耐火性に優れています

窯業系サイディングは防火構造・45分準耐火構造・1時間準耐火構造・30分準耐火構造(軒裏)の国土交通大臣認定を取得し、火災安全性を確認しています。

●住宅外壁意匠の豊かさと選択肢の広さがあります。

窯業系サイディングは豊富な意匠の製品がありますので、好みに合った外観意匠を持った住宅を容易に建てることができます。

●住宅の耐久性向上のための通気構法が容易に出来ます

木造の住宅は壁の中に雨水や湿気などの水分が停留すると木材を腐朽させたり、しろありの被害を促進させ耐久性に影響をおよぼします。住宅を長持ちさせるにはこれらの湿気を外部に排出させる通気構法の採用が不可欠となりますが、窯業系サイディングは通気構法を標準工法としています。

M様邸はバルコニーの壁・玄関廻りのサィデイングをアクセントとしてかえています。

全体の雰囲気としてはM様らしい暖かい雰囲気の外観になっていて、破風板の茶色が全体を引き締め

まとめています。いい感じだと思います。。

5月下旬のお引渡しにむけて工程・品質管理をしっかり行っていきたいと思います。




ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://houtechs.blog34.fc2.com/tb.php/325-2716fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ハウテックス

Author:ハウテックス
静岡県富士市・富士宮市にて輸入住宅・コンパクト住宅・戸建賃貸の販売、土地活用を行っているハウテックスです。こちらの「家建つ!!」ブログでは、現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでの様子をご覧になれます。

logo.gif
↑ ホームページはこちら ↑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



施工事例のご紹介tanitani_7.gif



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる