FC2ブログ
ハウテックスの建築中ブログ 「家建つ!!」
現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでのアルバムです。
AO様 太陽光発電設置工事 その後~
みなさん、おはよう御座います。

今日は8月31日。
私が学生の頃は、今日まで夏休みでした。今は違うんですね~
これから、少しずつ秋の気配になって行くのですね
日没も少しずつ早まり、さみしい季節に突入です。ですが、私はこの夏から秋に変わる季節大好きです。

なんか昔から好きなんですが、ドキドキワクワクしてしまうんですよ!

さて、本日は延で1年掛かってしまったAO様の大型太陽光発電のその後をお知らせします。

IMG_01897_512.jpg

この画像覚えてますか?
設置完了は今年でしたが、造成工事は昨年の今頃だったでしょうか!

この現場は、JR東海と国道1号線の高架横にあります。
元々は、今回設置していただいたオーナー様の土地だった所を、用地買収が何十年も前にあってそこに国道とJRが通ったとのことです。
その高架下を、売電用の電柱と線を通すだけの許可をいただくのに半年以上かかりました。
おかげで、一年の中でも一番太陽の恩恵を受けられる時期が終わってしまいました。

では、半年掛かった、電線と電柱をご覧下さい。

IMG_2243_512.jpg

IMG_2251_512.jpg

この高架下にうっすら写っている線です。 これのために半年です(爆)

IMG_2252_512.jpg

IMG_2253_512.jpg

やっと、この電気メーターがフルに回転始めました。
多少の曇りの天気でも、売電してくれるスグレモノ!

私は定期的に、どれくらい売っているのか、ワクワクしながらチェックしていきます。

では、本日はここまで

BY 店長

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?
<-- ハウテックスのスタッフブログはこちらをクリック!

ハウテックスのスタッフブログ

    富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://houtechs.blog34.fc2.com/tb.php/432-63588aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ハウテックス

Author:ハウテックス
静岡県富士市・富士宮市にて輸入住宅・コンパクト住宅・戸建賃貸の販売、土地活用を行っているハウテックスです。こちらの「家建つ!!」ブログでは、現在工事中の輸入住宅・コンパクトハウス・戸建賃貸ができるまでの様子をご覧になれます。

logo.gif
↑ ホームページはこちら ↑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



施工事例のご紹介tanitani_7.gif



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる